悲しみをやさしさに変えるブログ

「やさしさ」を誰よりも深めたいあなただけのためのブログ

ペアレンツコーチング講座の魅力

 

「子どものことは親二人で見てあげれるけど、

 

 

奥さんを見れるのはあなた(お父さん)だけだからね!」

 

 

 

以前、母親から言われたこの一言がずーっと心に残っています。

 

 

 

 

 

 

僕は今、愛知県にある学習塾に勤務していますが、

 

 

 

2024年春に、新たに学習塾を立ち上げます。

 

 

 

 

その1つのきっかけは、子どもの勉強のサポートをしたいのはもちろんなのですが、

 

 

これからの時代は「お母さん・お父さん」のサポートこそ必須であると感じたためです。

 

 

 

 

それは、保護者のお母さんとのやりとりの中で、

 

 

つい「子育ての正解」を探して悩んでいる方が非常に多かったからです。

 

 

ただ、この「子育ての正解」はあるようで、実はなかったり。

 

 

でも、お母さんは悩んでばかりの毎日を過ごしています。

 

 

 

 

その支えになれる唯一の存在こそが「お父さん」なわけですが、

 

 

AIも急速に発達してきた現代において、「今日の正解」が見つかったとしても、

 

 

それがいつまで正解であり続けるかさえも誰にもわかりません。

 

 

 

 

 

僕が「ペアレンツコーチング」を届けていきたい理由は

 

 

 

「お父さん」こそ、コミュニケーションをより深く学んでいくことで、

 

 

 

大切な子どもとお母さんを支えることができ、

 

 

 

それと同時に、自分自身も奮闘している仕事においても

 

 

より良い人間関係を築けるように変化していく世の中を作っていきたいからです。

 

 

 

 

書店にも「ママ向け」の書籍はたくさん販売されている一方で、

 

 

パパ向けの書籍はずいぶん少ないですよね。

 

 

これがそのまま、子育てにおけるパパの関心と関わりの低さを表していると感じています。(もちろん、お父さんが全員そうではありませんが。)

 

 

 

 

 

家族のために、毎日の仕事を一生懸命頑張っているお父さん

 

 

家に帰ったら、「家くらいではゆっくりしたい」と思うお父さん

 

 

子どもと一番長く接しているお母さんに、子どものことを任せたいお父さん

 

 

近い将来、新しい命が誕生する日を心待ちにしている未来のお父さん

 

 

 

 

どのお父さんも、理想の家庭を築いていきたいのであればぜひ、

 

 

コミュニケーションを学びましょう

 

 

 

 

この先どんなAIが出てきても、私たちが共に仕事する相手に必ず「人」がいます。

 

 

 

だからこそ、仕事やビジネスのことと同じくらい「人(コミュニケーション)」を学びましょう♪

 

 

 

 

それこそが、これからの未来を明るくしていく唯一の方法だと信じています☆

 

 

 

 

 

☆お問い合わせはコチラから☆

 

docs.google.com